変な話に惑わされないように

センターまで残り日数が少なくなってくると、変な情報が出回る。

とくに難易度予想とかする変な人がいるので、根拠のない情報は無視するように。ああいうのは競馬の予想みたいなもんで、当たれば「俺すごいだろ」で外れたら「まあそんなこともある」って感じで謝罪もないわけだから。

いたずらに受験生の不安を煽るようなことを言う輩がいるけど、いったい何考えてんだろう。少しでもライバルを蹴落としたい一心なのかね?よく分からん。

開き直っている人もいるだろうし、緊張してる人もいるだろう。実感がないという人もいると思う。

大事なのは「変なことをしない」ってこと。気持ちの部分まで制御するのは大変だから、行動の部分だけ。いつもやらないようなことを、変な話に乗せられてやってしまうのはよくないぞ。

というわけで、難しいんだけど「いつも通りに」を心がけてね〜。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!