寒い時は鍋だろ!

今年一番の寒さ。

この言葉を何回聞いただろうか・・・。
そう気安く「一番」なんて言わないで欲しい。
単純な俺は、毎回、
「これが今年一番なら、あとは暖かくなるんだろうな、よーしよし!」
などと無意味に拳を握りしめて安心してしまう。

ところがどっこい、数日後にはまた「今年一番の冷え込み」などと聞き
「さらに寒くなっとる!!」と心が折れてしまう。

幼少期には南国で浮かれていただけに、寒さには滅法弱いのだ。
雪を見るのは好きなんだけど。。。
あくまでも見るの専門ね。

というわけで、今日の日本海側は大雪だ。
今朝からずっと駐車場にとめてある車は既に雪だるま状態。
駐車場から無事に脱出できるかどうかさえ怪しい。
ワイパーをあげてあるので、そのワイパーだけ雪の塊からコンニチハしている。
もう、何だか新種の昆虫のようだね!

そんな寒い日には鍋だ。
こっちで鍋っつったらとり野菜だ!
とり野菜味噌を買って帰ろう。

そして、炬燵に入って、鍋をほおばろう。

ああ、想像しているだけで幸せな気持ちになってきた。
心なしか涎も出てきた。
湯気が・・・湯気の幻覚が見えるぞ~!!!

って目の前でお湯沸かしてたんだった。。。

さ、来週は私立入試。
まずはしっかり「本番」を味わって欲しい。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!