久しぶりに

今日は早起きをしたので、久しぶりにミスタードーナッツへ行った。

僕の貴重な読書空間である(笑)

持って行った本は「村上春樹 雑文集」。

まあ、そんなわけで注文をしようと思い、いつものように列についた。

しばらく「何食べようかな~」と考えていた。

考えても、結局はオールドファッションとカフェオレなんだけど・・・。

すると、いきなり後ろに並んでいた淑女から声をかけられた。

「あなた、ドーナツ食べる?」

「はい。食べますね。ドーナツ。」

「じゃあ、これあげる」

と、何と割引券をいただいてしまった。。。

「ああああ、ありがとうございまっす」

と突然のことに、カミカミになってしまった小市民。

ありがたく、ドーナツを2つ注文させていただいた。満足。

実は、結構見知らぬ人から声をかけられやすい。

外国人と、年配の方には特に人気だ(笑)

そういえば、以前、道を教えた外国人に、マクドナルドのハンバーガーをもらったこともある。

もしかして、貧乏そうな感じが出ているのか?

確かに、痩せているし顔色も良いとはいえない。

ちょっと日焼けすると、「難民」風になってしまう。

まさか、「この人ちょっとかわいそう」という感じなんだろうか?

そ、それは困る。困らないけど何だか困る。

見た目はかわいそうに見えるかもしれないが、元気だぞ!!
確かに貧乏だけど(笑)、結構幸せな人生を送っているぞ!!

と、そんな一日だった。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!