オリジナル教材を・・・

今日は冬に逆戻り。

昨日の夜から、雪がドンドコ降っている。

冬よ、帰ってこなくていいから・・・。

そんなわけで、震える指でパソコンをパチコチ打ちまくっている。

今年1年でやった授業のまとめ的なものを作成中。

結構いろんな所にごちゃごちゃ書いていたりして整理するのが大変(笑)

ノートにきちんと書けばいいのだが、テキストそのものに書いてあったり、メモ帳みたいなのに書いて挟んであったりする。

毎年、やっぱりきちんとノートに整理した方が後々楽だよね!

って自分に言い聞かせているのに、一向に改善されない。

反省しろ、俺!!

まあでも、こうやって1年の授業を振り返ると、なかなか面白い。

反省点もたくさん出てくるし、ここはもっとこうしとけば良かったというのが見つかる。

それをまた、フィードバックしてオリジナルテキストに反映させていこう。

あとは、生徒のオモシロ解答も収集している。

伝説は、「フランスシコ・ザビエル」!

そんな際どい誤答はやめてくれ、危うく丸を付けそうになるから(笑)

英作文も、何だか笑える作品が多数。

誤答例が豊富にあって嬉しいなあ。

これらも、きっちりと反映させてもらおう(笑)

そして、今年はどんな珍解答が生まれるか、楽しみである。

ただ、これを楽しめるのは「本気でやってる」という前提が必要なんだよね。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!