教室が・・・

昨日の合格発表で新高校1年生は皆、進路が決定した。

落ち着かない1週間を過ごしただろうから、ゆっくり休むもいいだろう。

なんて思っていたら・・・

今日はぞろぞろとやって来て、何と教室の掃除をするというではないか!!

1年間勉学に励んだ教室を自ら清めて、また新しい年度を迎えようだなんて、何と素晴らしい心意気なんだ。

偉い、偉いぞ君たち!!

勉強だけできても何の役にも立たねえ!と放言しまくって良かった・・・。

そんなわけで、机を拭いたり、椅子を拭いたり、掃除機をかけたり、黒板を拭いたり、なんだりかんだり。

そんな中、ちょっと邪魔!と言われる完全に戦力外通告の俺・・・。

散らばった本を積み上げて、「よし片付いた」って、全然「よし」じゃないぞ!

とりあえず、ゴミ袋を出し、これに入れてね~とか、雑巾のありかを教えたりとか、そのくらい。

窓のシールを剥がすのにもかなり苦戦したし。

今日分かったことが一つある。

僕は掃除ができない。

これで、また一つ自分を知ったな、俺よ。

ってもう何年も前から分かってるっつーの!!

今年は「掃除のデキる男」をテーマに頑張ってみよう。

決して、本を積み上げただけで「よし!」なんて思わないように・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!