ヒートアップ・・・

本日は、高校準備講座2日目であった。

科目は英語。

ヒートアップして、3時間ほぼぶっ通しで授業だった(笑)

本当は数学もやる予定だったけど、英語のみで終了・・・。

いや、大切なんだよ、ここが。

うちの塾は、中学生から結構突っ込んだ文法を教えている。

暗記しておしまい、ではなく、暗記した事をどう生かして考えるかに重点を置いている。

英語をしっかりできるようになるためには絶対に必要な力なのだ。

だから、最初のルールの徹底にはこだわっている。

もちろん、今の高校1年生たちはその重要性を高校入試ではっきり認識できたはずだ。

(あ、でも公立入試レベルだとそこまでではないか・・・)

だからなのか、質問もレベルが高い。

こうなると、俄然ヒートアップしてしまう。

嬉しくなって、ついつい・・・。

次回は数学。

数学も同様だ。

解法をただ暗記していくだけでは、絶対に太刀打ちできなくなる。

核心をしっかりと理解することが何より大切である。

とりあえず、時間はまたオーバーしそうな気がするけど・・・。

課題の方も順調にこなしているようで、さすがである。

このまま、いいスタートが切れるように頑張ろう!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!