工作しよう!

うちの塾には、看板がない。ははは。

一応、入口から階段をのぼったところに「至誠塾」と書いた看板らしきものが立っている。

いわゆるA型看板。文字は手書き。。。

が、しかし、これでは外から全く見えない。

つまり、看板としては全く機能していないということだ。

看板を出していないと、何とも「怪しい」感じがするよなー、と思っている。

実は秘密結社なんじゃなかろうか?

などと、ありもしない噂が広まったりする可能性もないようなあるようなないような。

それで今、看板をつけようかつけまいか、大いに迷っている。

付けるとしたら、どこに付けるか。どんなデザインにするか、予算はどうするか。どこに依頼するか。

などなど、問題が噴出するのである。ああ、困った。(全然困る話じゃない)

そこで、今、考えていること。

「自分で作ってみようかな?」

という恐ろしいもの。

実は、工作が好きである。

ものを作るのは、昔から結構好きなので、ちょっと奮起して看板も・・・という具合だ。

ただ、「好き=成功」とは限らないのが恐ろしいのである。

椅子とか机くらいなら、図面を引いて材料をホームセンターで買ってくれば良い。

多少の不具合は修正が可能である。

ただ、看板となると未知の領域だ。

作ってみたものの、取り付けできませんでした、あはは。

なんてことになっては困る。

うーむ、困った。

かといって、外注するのも何だか負けた気がする。

そこは素直に負けておこうよ、という気持ちがないでもない。

いや、むしろ積極的に負けてしまいたい。

でもなーでもなー、一度作ってみようかな?と思ってしまうと止まらない(笑)

ネットで材料を調べてしまったし。。。

とか書いているうちに、一つ気付いたことがある。

作るとして、一体どこで作る気だ??

そうだった!工作室がない!!!

だ、ダメだ。。。

ああ、何だかとても無駄な時間だった。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!