プリンターが!!

事件が起きたのは土曜日の午後だった。

翌日の定期テスト対策用に、重要ポイントの問題を大量に印刷していた。

5教科すべての問題を用意し、「後は出力するだけだぜー!」とテンションも高くなっていた俺。

とりあえず、必修の英語と数学のプリントを印刷し、理科のプリントを出力し始めてすぐのことだった。

ゴリゴリゴリ!!

という、プリンターから出るはずのない機械音が教室に響いた。

こだまでしょうか? いいえ、プリンター。

そんな独り言をつぶやきながら、プリンターのカバーを開けると、そこにはグシャグシャの紙の塊が絡まっていた。

何だよ~、紙詰まりかよ!とこれまたひとり突っ込みをする俺。

丁寧に取り除き、ユニット周りを拭き拭きして、再印刷。

しばらくすると

バキバキバキ!!

という、プリンターから出るはずのない機械音パート2が教室に響いた。

こだまでしょうか? なんて言ってる場合じゃなく、見るとプリンターのランプが

「いやー、僕ね、もう無理っす、限界っす!」

と叫ぶかのようにビッカビカ点滅していた。

はっきり言って、「寿命」である。

トナー交換すること数回、ユニット交換数回。

消耗品も何度か交換して、やってきたわけだが、やはり耐用年数を過ぎていた。

しかし、なぜ、なぜにこのタイミング!?

明日までに、あと100枚くらいのプリントが残っているのに!

100枚でいいから我慢してくれー!!

と瀕死のプリンターを揺すってみる俺。

しかし、ランプはビッカビカ光ったまま。

「叩けば直る」という日本の伝統技術を繰り出そうかとも思ったが、老人に鞭打つ真似はできない。

1時間ほど放置して再印刷したが、結果は同じ。

分解して掃除をしてみたが、結果は同じ。

つまり、もうダメってことだ。

そんなわけで、素早くネットで調べ、新しいプリンタを購入。

早くて週明けかな、と思っていたけど日曜日に届いた。

良かったー。

ちなみに、前のプリンターの半分くらいの値段で、高機能。

印刷速度も速いし、メモリも多いし、コストもかからない。

急いで買ったから心配だったけど、良い買い物だった。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!