男塾状態の中2

中2のクラスは男塾状態である。

もう、何かこの日だけ塾が臭い。猛烈に男臭い(笑)

この男臭さ、高校時代を思い出す。

俺は男女共学の高校に通っていた。

クラスイベントなどで、女子とムフフな事があったりしてねー!!!

なんて淡い期待を抱いていたバカな青春時代である。

ちなみに、うちの高校(といってもうちの学年までだけど)は、2年までは男女別クラス。

高3になって初めて混合クラスになるという、変なルールがあった。

ムフフな事なんてさせねーぞ!という学校側の姿勢だったのだろうか?

ともかく、高3のクラス発表は一大事。

それによって大学受験へのモチベーションが大きく左右されるのである。

で、クラス発表の日。

名簿を見ると、そこには・・・

なぜか男の名前だけ!! しかもその真ん中あたりに俺の名前が!!

こ、これは、まさかの・・・

そう、共学の高校に通いながら、3年間男子クラスという悲劇。

その日、新しいクラスに集まった男子40人が、皆絶望の表情であったことは言うまでもない。

そんな思い出(笑)

しかも、女の先生で、うちのクラスの授業の時だけマスクしてる人とかいて、本当に扱いが酷かった。

夏休みくらいになると、生徒側も開き直って、パンツ一丁で授業受けてる奴とかもいたな(笑)

ともかく、男のみのクラスというのは、何だか臭いのである。

実際に臭いかどうかは分からないのだが、そういう雰囲気になるのだ。

今の中2も、そんな雰囲気が出ている。

でも、このクラスは面白い。

頭の回転の速いやつが多いから、俺のボケもちゃんと拾ってくれる。

こういうのは、大切だ。

積極的に俺とコミュニケーションをとって、授業に参加する。

そうすると、授業も面白くなる。

そして、時間もあっという間に過ぎる。

3年生になったらちょっと楽しみなクラスである。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!