最近マジメな記事が多いな・・・

今日は、本当にどうでもいい話を書こう。

つい最近まで、気になって気になって仕方ないことがあった。

何かというと、スーパー戦隊シリーズ。いわゆる戦隊モノ。

僕が子供のころからやっている長寿シリーズである。

ちなみに仮面ライダーとかも。

で、その戦隊モノなのだが、俺の時代は何をやっていたのかという疑問。

ネットでいろいろ調べてみると・・・

「電子戦隊デンジマン」「太陽戦隊サンバルカン」であった。

デンジマンの歌は何となく覚えている(笑)刷り込ってコワいな~。

「でん、でんじまん」みたいな暗い歌だったはず。

サンバルカンは、戦隊モノのくせに、3人しかいないっていう異色モノだった。

多分、幼稚園くらいの頃に見ていたんじゃないだろうか。

電子っていうのが、なんか若干レトロな感じで面白い。

本家本元のゴレンジャーは再放送で見た気がする。

とまあ、そんな戦隊モノなわけであるが、最近のはどうなっているのだ?

というのが気になっていた。

2000年あたりから見てみると・・・

未来戦隊タイムレンジャー
百獣戦隊ガオレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
特捜戦隊デカレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー
炎神戦隊ゴーオンジャー
侍戦隊シンケンジャー
天装戦隊ゴセイジャー
海賊戦隊ゴーカイジャー

何とも豪華な顔ぶれである。字面がかなり厳めしくなってきている。

それに比べて、電子戦隊のなんと平和で地味なことか!!

ただ、最近のは無理矢理感まる出しでもある。

ガオレンジャー。これはガオー!!なのか??
アバレンジャー。暴れてばかりなんだろうか??
デカレンジャー。刑事と書いてデカと読む!

極めつけは、海賊戦隊である。

海賊なのに、ヒーロー。
冷静になって考えると、賊だよ、賊!!
それなのにヒーローというのはどうなんだ。

まあ、でも悪い奴が人気になるという側面も昔からある。

アムロよりシャア。(ガンダムよりシャアザク)

パズーよりムスカ。

そんなわけで、戦隊モノはまだまだ続いているようだ。

戦隊モノのキャラ分けはどうなっているのかも気になる。

かつての戦隊モノでは

熱血リーダーの赤。若干暴走気味。

イケメンでクールな青。でも弱かったりする。

お色気ピンク。お色気だったか定かではないが。

食欲の黄。カレーばっかり食べてる。

地味すぎ緑。いてもいなくても一緒。

こんな感じだったけど、どうなのかな??

ちょっと久しぶりに見てみたい気もする(笑)

多分、時の流れを実感するんだろうなぁ・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!