パソコンの解体

また、パソコンが壊れてしまった。

いつもいつも、忙しい時に限ってこれだ。

もう、パソコンに呪われているとしか思えないぞ!!

昨年はMacのHDが壊れたので、外付けのHDを新たに買って修復。

今回は、Windowsのノートパソコンが調子悪くなった。

これから夏期講習に向けてHPの編集とか案内の作成とか色々やらないといけないのに。

こんな時に修理に出すと、高額な修理費と時間がかかるので、自分でやってしまう。

「HDドライブに異常が検出されました」

なんて呑気にパソコンが言いやがるので、とりあえずHDを交換してみた。

これは簡単。蓋を外してネジを外して引っこ抜いて変えるだけ。

で、バックアップから修復。

がしかし、全然直ってない!!

しょうがないので、あれこれ調べてみた結果、結局マザーボードがいかれているという結論に。

急いで電機店に行って、マザーボードを購入。

こういう時は、Y電機とかダメ。1000000Vが良い。

店員さんとマニアックな会話を交わし、適当なマザーボードを購入。

交換時の注意点をいろいろ聞いて、早速やってみることに。

そして、パソコンをばらす俺!!(こういうの好きなんだよな~)

ネジを外すのにちょっと苦労したが、無事に交換終了。

そして、再起動。

おお、無事にもとに戻った!!

と、そんな感じで今日は朝からバタバタ。疲れた・・・。

もう、なんだか家電修理の仕事でもしようかなって思うくらい、あれこれ直している気がする。

次は何が壊れるのか、すごく不安である。

でも機械が壊れるのはまだよい。修理すればいいから。

俺自身が壊れないように気をつけねば!!いつまでも若くないんだし(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!