夏期講習のお知らせを・・・

ようやくホームページに夏期講習の概要をアップできた。

いまいちソフトの使い方が分かってないから、色数の少ないモノクロームな案内になってしまった。

まあ、よく分からない絵とか写真が付いているよりはマシか(笑)

それでも、HPはうちの塾の唯一の宣伝の場である。

一応、知らない人にとっては顔となる部分なので、それなりにこだわって作りたい。

うーむ、やはりソフトの使い方をしっかり勉強しないとダメだな。

頑張ろう。

それにしてもパソコンがいきなり調子悪くなったせいで予定が狂ってしまったではないか!

(いつもなかなか予定通りに事が運んでいないことは、この際忘れておこう)

というわけで、これからせっせとプリント作りである。

今年は、いろんなアイディアを試してみようと思っているので新たに作るものもど~んと増えた。

またエクセルと格闘しないといけない(笑)

頑張ろう。

って、結局ソフト使いこなせてないだけである!

どうもWindowsマシンだと、「おらおら、仕事やぞ仕事!」というインターフェイスなのである。

特にWordとExcelという2大巨頭には遊び心ゼロマックスである。とても事務的な感じだ。

最近ではだいぶマシになったけど、やはり僕はMacの方がしっくりくるのだ。

それでも結局データを持ち歩いたりするにはWindowsの方が有利なんだよな~。

ああ、急に世の中にMacユーザーが激増しないだろうか・・・。

いや、でも激増したらしたで嫌だな(笑)

大体、Mac使ってる人なんて「人と同じものはヤダ!」っていう人が多い気がする。

とにかく、Windowsマシンもバリバリ使いこなせるようになろう。

頑張ろう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!