放っておいても

健康サンダルが欲しい今日この頃。

すでに塾への階段が、天国への階段となっている。

It makes me wonderである。なんのこっちゃ。

栄養ドリンクに、早くも手を付けてしまった(笑)

さて、中3生は最初の1週間が終わろうとしている。

たった数日で受験生という感じになってきた。

朝9時からやってきて、夜10時近くまで勉強している。

不思議なもので、俺は「勉強しろ」とか全く言っていないのに、だ。

去年の中3生も、同じように頑張っていた。

どんな中3生でも「やらないといけない」という自覚は持っている。

ただ、やる気、というのは自らの中から湧き起こらなければ意味がない。

人から与えられる動機も必要ではあるが、自分の中で起こる動機ほど強いものはない。

それがしっかりと出来上がれば、あとは放っておいてもみんな勉強する。

今年も、静かな、しかし内に熱いものを秘めた中3生たちに囲まれて幸せだ。

でも、塾までの階段は、やはりキツい!!

駆け足でのぼってくる中2男子が羨ましい!!

あー、明日になったら急に一階に移動してないかな・・・。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!