筆記具を買った

気が付けば、もう8月に突入していた。

朝から晩まで授業という生活は、肉体的にはとてもキツい。

が、精神的にはとても充実している。

やはり、授業をするのは楽しい。

ただ、各学年の問題を解いたりメモったりするので、字を書く量がとんでもないことになる。

立ちっぱなしで足もパンパンだが、腕も・・・。

たくさん書いていると、筆記具についてもちょっと気を遣う。

手になじまないペンを使うと、指とかが痛くなって書けなくなる。

あるいは、字が思うように書けなくてイライラしたりもする。

僕は、15年近く使い続けているシャープペンがある。

ロットリングというメーカーのTikkyというシャープペンだ。

ロットリングは製図用の筆記具を作っている有名なメーカー。

大学の時に購入した製図セットはステッドラー製のものだったが、あまり手になじまず、ロットリングのものに買い替えた。

なぜか分からないが、僕の手と相性が良い。

で、そろそろ予備に2、3本買っておこうかなと思ってネットで探したが、僕が使っているデザインのものは廃番になっていた。

デザインを一新したTikky RDというのが出ていたので、それを購入した。

ちょっと太くなっているが、やはり手になじむ。

グリップの部分が昆虫の腹のように見えなくもないが、まあ使いやすければよいのだ。

実際に、書いても書いても疲れない。

こういうシャープペンだと、勉強もはかどる気がする(笑)

弘法筆を選ばず、とは言うけれど、やはり使いやすいものが良い。

ちなみにTikky RDは400円以下で売っているので手頃。

意外と、こういう部分のこだわりは強い。

消しゴムとかノートにも実はこだわりがあったりする。

道具は大切だ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!