マッキントッシュ派

Appleの前CEOであったスティーブ・ジョブズが亡くなった。

iPhone4Sの発表直後というのも、何となく因縁めいているなぁ。

俺は学生時代からずっとMacを使ってきた。

ちょうどジョブズがAppleに復帰して、初代iMacを発表した頃だ。

それまでのパソコンにはなかったカラーバリエーションとデザインで、かなり注目された。

もちろん、俺も購入した。

ただ、当時はMacなんて・・・という見方が大半であった。

パソコンをよく知らなくてデザインだけで購入する人が多数だったこともある。

でもなー、Appleの製品には魅力があったのも事実。

それはユーザの想像力でどんな風にでも使えるという「自由さ」だと俺は思っていた。

OSそのものをいじってカスタマイズすることもできた。

失敗すると再インストールっていう憂き目にあうわけだが(笑)

爆弾マークなんかも、ユーモアがあってよかった。

そういう自由さと、独創性を持つApple製品がここまで広まったのは、やはりジョブズの才能のおかげだと思う。

そして、ライフスタイルさえも変える商品を次々に送り出してくれた。

iPodにiPhone、iPad。

iMacからスタートした「i」シリーズは、この先どう展開されていくのだろうか。

ジョブズ亡き後のAppleにも要注目だ。

ちなみに、この間のアップル製品の中で、俺がいちばん好きだったのはこれ。

G4 Cubeである。(あまり売れなかったけど)

こういう商品を出してくれるAppleが大好きなんだよねー。

そんなわけで、Macはこの先も使い続けるだろう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!