音楽の話は尽きないな

昨日の高校生の授業で、どう脱線したのか忘れたがビートルズの話になった。

すごいぞ、ビートルズ。今の高校生でも結構知ってるんだね。

ちなみに、俺もビートルズのCDは全部持っている、ははは。

今度から塾のBGMをビートルズにするかなー。

俺とビートルズの出会いは・・・かなり幼少の頃だった。

従兄がビートルズを大好きで、泊まりにいったときに延々と聞かされた記憶がある。

親もビートルズ世代だから、小学生の頃とか家でよく流れていたな。

もう、完全な刷り込みだ。

うちは親父が結構な洋楽ファンだったようで、いろいろ古い音楽が転がっていた。

ビートルズはもちろん、サイモン&ガーファンクルとか、CSN&Yとか、エルトン・ジョンとか。

そういうのを聞きまくって育ったので、洋楽とは仲良くやってこれた。

中学生の頃は、クイーンばかり聞いていたな。

いい曲だな~と思って英和辞典使いながら歌詞の意味とか調べてみると、何じゃこりゃ?

っていうこともしばしば(笑)いや~、懐かしいね。

まあ、おかげで英語は好きだったし、とくに抵抗なくやってこれた。

一時期は、王道の曲を聴くのが恥ずかしい時期もあったけど、やっぱりビートルズ、いいね。

また、段ボールから引っ張り出して来よう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!