強烈な目薬

高校生の授業はオリジナルテキストを使っているのだが、ここのところ、ずっとテキスト作成に追われている。ひ~!!

大量の英文を打ち込んで、検索かけて・・・という作業が延々と続いている。

当然、パソコンの画面をずっと見続けるので目が疲れる。

視界が霞んだりチラついたりするので目薬は必須。

「疲れ目に」と書いてある目薬を買ったが、これが強烈。

しみる!!

思わず「か~~~~~~~~っ」と声を出してしまう。

世間では、こういうのを「おっさん化」と言うのだろう。わはは。

歳をとると、何だかいろいろ騒がしくなる。

「どっこいしょ」「よっこらせ」など、いちいち動作に気合いを入れないといかん(笑)

くしゃみの後にも「へっくしょい、おりゃ」とか何だか要らない言葉が入る。

風呂につかると「どぅ~~~~~~~~~~ぃ」みたいな不思議な声が出る。

冷静に考えたら、面白い現象だな。

でも、よくよく考えたら、擬音を多用したり、独り言を言ったりするのは昔からの癖だ。

カギをあける時に「ガチャ」なんて自分で言ったりするし。

リモコンを操作するときも「そりゃ」とか言ってたりする。

意外と騒々しいんだな、俺(笑)

車運転するときも、アクセル踏みながら「ぶぃ~~~~~~ん」とか言ってるわ!!

うわー、ショック。

話がそれたが、目薬の話だった。

俺は目が大きいので多分2階からでも目薬をさせる気がする。

いやいや、そうではなく、乾燥しやすいのだ。

目が大きいと、いろいろと不便なことが多い。

乾燥するのはもちろん、虫が「こんにちわ~」と入ってくることもしばしば。

とにかく、目薬は必需品である。

ただ、もう少しソフトなやつがいいな。

毎回、目薬さすたびに「か~~~~~~~~~っ」って言ってたら、本当におっさん化しそう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!