私立高校入試後

雪の影響が心配された私立高校入試も無事に終わったようだ。

入試の本番の日も、試験が終わって自習に来る生徒たち。

淡々としているが、去年の生徒たちもそうだったな。

本番といっても、特別なことは何もない。

いつものようにテストを受けて、力を出し切るだけ。

余計なことを考えても、ろくなことにはならない。

色気を出して失敗する、そんなのは演奏中の俺だけでよい(笑)

普段以上の力が本番で出ることは、絶対にない。

いや~、何かアドレナリン放出されて解けまくった!

なんてのは奇蹟に近いものだ。そんなものを期待してはいけない。

むしろ、普段より調子がいい時こそ気を引き締めなくてはいけない。

そういう当たり前の心がけが大切なのだ。

次は公立高校入試。まだ、時間はある。

私立入試が終わって気が抜けた、などという雰囲気は微塵もない。

一つ、本番を乗り越えたわけだから、次はもっとよくなる。

そう信じて、最後まで受験生には頑張って欲しい。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!