新年度!

明日から塾では一足先に新学期の開始である。

ホームページからのお問い合わせや、ご紹介による入塾生もおり、今年もいいスタートが切れそうだ。

わーい、やったね!

実は、うちの塾は、今のところチラシを出したことがない。

看板も「塾」とだけ怪しげに貼ってあるのみ(笑)

個人的には気に入っているんだけどね。

おいおい何とかしろよ!という声も聞こえてきそうだが・・・。

決してチラシを作ったり看板を設置するのが面倒なわけではない。

(まあ、まったくない、といえば嘘になるけど)

まあ、塾生が増えてくれたらいいなあ、くらいのことは思っている。

思っているだけでは増えないだろうと思っていたのだが、思っていた以上に生徒が増えて思わぬ驚きもあるものだなぁと思っている今日この頃。

思ってばかりだなぁ・・・

いずれにせよ「きちんとやっていれば結果はついてくる」

と、塾生にいつも言っているので、俺も実践しているだけである。

もう一度言っておくが、決して面倒なわけではないのだぞ!

と、また適当なことを書いてしまったなあ。

要は、人数を絞ってみっちりやりたいのである。

実のところ、塾でやってることのハードルは結構高いのだ。

内容が難しいとか、進度が速いとか、宿題が多いとか、そういう特徴は・・・ほとんどない。

そういう部分での偏差値は55くらいであろう(笑)

それ以外の部分に秘密が隠されている。同じようで同じではないのである。

はっはっは。

まあ、まったく伝わっていないのだけど・・・

知りたい人は、お問い合わせください(笑)

(おお、宣伝っぽい! けど読んでるのはきっと塾生と保護者の皆さんとうちの両親w)

今年は、さらにいろいろと溜め込んだアイデアを試そうと思っている。

新年度っていうのはワクワクするものだ。

いやー、なんか意味もなくテンションが上がってきた。眠れんなこれは(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!