入試、発表の一週間

公立高校入試が終わり、国公立大前期の発表も終わった。

うちの塾での大学受験は今年が初だったわけだが、無事合格の知らせが届いて何よりだった。

なかなか厳しい時期もあったけど、よく乗り越えてくれた。

大学に行ったら、好きなことを思い切り学んで欲しいと思う。

いろいろと大学生活は楽しいからね。

一方の高校入試は、例年のように雪に祟られることもなく無事終了。

入試問題について、あれこれ分析が出ているかもしれないが、気にしないこと。

難しかった、簡単だった、平均点は、と結果が気になるだろうが、提出した答案は変えられない。

瑣末な変更はあっても、大きな変化なんてあるわけないから、いつも通り力が出せたならそれで良い。

そんなことよりも、今は、次へ向けた準備をすることが大切だ。勉強だけでなくね。

受験に際していろいろと足りなかった部分や、受験を通じて改めて考えたことをもう一度振り返ってほしい。

一段落などと言って立ち止まっている暇なんてないのだ。

時間は放っておいてもどんどん過ぎていく。

気付いたら死んでいた、なんてことにならないように、一歩一歩を踏みしめて欲しい。

こんな風にして、慌ただしい一週間が過ぎていく。

関係ないが、俺の引越しも終わった。いや、終わってないか。

まだ段ボールの山に囲まれている。

英語の辞書がどの段ボールに入っているか、分からない・・・。

段ボールに入れた時に、きちんと書いておくべきであった。無念。

少しずつ暖かくなってきて、春の予感が漂っている。

花粉の雰囲気もね・・・。

スイッチをしっかりとONにして、活動を始めよう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!