新学期

学校でも新学期がスタートした。

真新しい制服を来た高校生をあちこちでたくさん見かけた。

うちの塾生たちも、新しい高校の制服でやってきた。

まだ見慣れないので変な感じだな(笑)

街中では、スーツを着てぎこちない感じの新社会人もたくさん。

うーん、春だねえ。この初々しい感じは好きだな~。

よし、俺も頑張ろうという気持ちにさせてくれる。

大切なことは、こういう初心のようなものを忘れないことだな。

毎年、この時期になると、それを思い出す。

今年は、さらに忙しくなる予感だが、気合い入れていこう。

とまあ、そんなわけで、現在進行中のテキスト作り。

TeXに手を出して、いろいろ勉強しながら少しずつ作っている。

高校生は、英数の2科目がとにかく大切。

大切だけど、時間をかけすぎるのもダメ。

そのあたりを考えて、しっかりと力のつくテキストを作りたい。

これが完成すれば、うちの塾の柱が出来上がるので、かなり作りこんでいる。

もはや、テキスト作りが趣味みたいになっているなあ・・・

でも、これを使って、生徒が力をつけてくれることを考えたら、ムフフ・・・

春眠暁を覚えず、どころか慢性的な睡眠不足だが、楽しくて仕方ない。

気候も良くなってきたから、ハイペースでどんどん進めるぞー!!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!