早朝の日記

気が付けばGWも終わり、5月も半ばに差し掛かっているではないか!

そして、この数日の寒さのせいで、活力が低下中。

昨日は、暖房つけるくらいだったし・・・。

なんすか?この天気、なんすか??

さて、そんな5月は塾の模様替えでスタート。

GW期間中に、本棚を組立て、参考書やらテキストやらを全部入れ替えた。

全部で本棚5つ分。腰が砕けるかと思った。

完成後、ずらーっと並ぶ参考書を見ると、我ながらアホみたいに集めたなと思う(笑)

総額を計算すると、気絶するかもしれないのでやめる。

まあ、自習に来た生徒にはどんどん使ってほしい。

中身はきちんと俺が確認しているので、ダメな参考書は棚には入れていない。

大体、どの参考書にどんな問題があったかも記憶している。

レベルも把握しているぞ。

ふっふっふ。こういう記憶力だけは自慢だ。

できれば「今日やらなくてはいけない仕事」の記憶力も良くなってほしいが・・・

で、GWはほとんどがこの作業で終わってしまった。ははは。

後半にはいろいろ出かける予定もあったが、天気が悪かったので断念。

近場の「九谷茶碗まつり」に行って焼き物を見てきた。

(実は、九谷焼ってどんなものか知らなかった)

塾のために手ごろな招き猫を購入した。とてもやる気ない感じの招き猫である。

いったい何を招こうとしているのやら。

それ以外にやったことと言えば、読書くらいかな。

最近、数学関連の本ばかり読んでいたので、久々の小説は面白かった。

塾の文庫本コーナーもそろそろ入れ替えないと、全部読んだよって生徒が増えてきた。

参考書よりも、文庫本コーナーの方が人気だ。これもうちの塾らしい現象だな(笑)

あ、忘れていた! テルマエ・ロマエを観に行ったのだ!!

いやー、阿部寛は最高だな。あの尻はなかなか良い。

そろそろ塾でも上映会をしたいな。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!