最近の読書

数学を熱く語るときの、俺の目がやばいと生徒が言っていた(笑)

まあ、理系男子はオタク気質もりもりだからね。

ホームセンターとか行くと、ネジとか見て喜ぶくらいだし。

昔は数学なんて道具でしかないと思っていたんだが、随分と見方が変わった。

まあ、大人になって数学を再度勉強したからかもしれないが、

現役の高校生の頃には見えなかったものが見える。

ついでに、ブライトマンも見える(笑)

そんなわけで、最近の読書は数学がらみの本が多い。

大学の頃のフーリエ解析とか、偏微分方程式のテキストなんかも面白い。

ただ、高いんだよなぁ、この手の本は・・・。

大切なのは「数字」じゃないぞ、「数学」だぞ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!