夏期講習の…

夏期講習のチラシが入る季節になってきた。

いろんな塾のチラシを眺めて、ほ~、と思っている。

いろいろと趣向を凝らしたチラシとかもあって参考になる。

まあ、相変わらずうちの塾はチラシを出さないんだけど(笑)

実は、夏にドカーンと面白いチラシを出そうと思っていたのだが…

そろそろ限界に近い生徒が集まっているので、やめた(笑)

いろんな意味で出さなくて正解だったかもしれない。

なんせ、考えていたチラシのキャッチコピーが…

うう、書けない。書けないほど、或る阿呆の一生、である。

まあ、なんというか、ちょっと毛色が違うんだよな、うちの塾は。

「合格率~%!」とか「学年~番!」とか、ものすごく似合わない(笑)

俺がそんなこと言い出したら、生徒が腹抱えて笑いそうだし…。

「どしたん? アタマおかしくなったん? おかしいのはいつもか!」とか言われそう。

ああ、今、ものすごくリアルに想像してしまった…くっそー。

だから、そういう釣り文句で塾にたくさん来られてもな、って思っている。

やっぱり、人には縁というものがあると思う。

出会う人には、どうあっても出会ってしまうものだ。

そういう縁を大事にしたいと思っているので、無闇に募集はしない。

人が集まらなければ、それは俺に魅力がないってことなんだろうし。

そんなわけで、広告は出さないことにした。

あ、いや、決して面倒になったとか、そういうのじゃないぞ。

良いキャッチコピーが浮かばないからやめたわけでもないぞ。

何か、すごい疑惑の目を向けられている気がする。そんな気配を感じる!

うわー、寝よう。

じゃなかった、仕事しよう!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!