もう秋の気配だ

気付けば秋の空気が漂う今日この頃。

夜は、涼しくて勉強にピッタリである。

といっても、こんな時間まで起きている塾生はいないだろうが。

いたら寝ろ、いますぐ寝ろ!

夏男としては、この、夏が去っていく感じが物悲しい。

うるさかったセミたちも屍となって道に転がっており、夜には蛙のかわりに虫の音。

ああ、俺の季節が終わっていく・・・。

とか言ってるけど、秋も好きなんだよね(笑)

冬が嫌いってだけで。

この時期は、空気が澄んで、頭も冴えてくる気がする。気がするだけだが。

読書してても、文章がすっと入ってくる気がする。

数学をやっても、すっと解ける気がする。

英語もすっとしゃべれる気がする。

「グリーンピースのフランセーズに舌平目のポワレをのせて」もすっと作れる気がする。

いやー、気のせいだね。うん。

そんなわけで、秋の夜長を満喫している。

満喫しすぎて、秋の夜明けを迎えることもしばしば。

今日はそろそろ寝よう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!