センター試験

センター試験が終わった。

今年は数学の見た目がかなり変わった。

過去問中心の勉強をしていた人は面食らったのではなかろうか。

1Aの第2問2次関数は、見た目が動点問題になっていた。

第3問の図形もかなり手こずった受験生が多かっただろう。

2Bに至っては数学的帰納法が出た。

穴埋めの証明問題かぁ・・・。

いずれにしても傾向・形式なんていつどう変化するか分からない。

過去問中心の勉強は、こういうときに怖い。

ちなみに、俺は現役のときに過去問一切やらなかった。

赤本すらパラ見でおわった。それで失敗したけど(笑)

結局のところ、過去問やろうとやるまいと表面的な勉強じゃダメってこと。

個人的には、センターのこれまでの問題がぬるすぎたと思っている。

(というより、センター試験やめるのも一つの手だろう)

とにかく、受験生は2次試験に全力を注いでほしい。

最後まであきらめるな!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!