結局のところ

Rで図やグラフを作れるところまではできるようになった。

しかし、図中の数式がなんだかなぁ。

EPSにして後から文字だけ書きかえる方法もあるが…

これ、図を1つ1つ確認するのが面倒。

結局はPerlと連携させた方が早い気がしてきた。

あ、でもRだと箱ひげ図とヒストグラムは簡単に作れる。

(まあ、統計用だもんな)

結局は、作るモノによって切り替えないといけないな。

Rは統計関係のグラフ、整関数はTEXとPerlの連携。

図形は、その時々で使い分けた方がよさそう。

あー、塗りがある場合はちょっと迷うなあ。

というわけで、現時点の備忘録。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!