見学に行ってきました。

塾の先生のアルバイトを始めたのは、大学3年生の終わりごろだった。

時給が良かった。それが最初のきっかけ。不純だな(笑)

それまで、進学塾というものに通った経験はなかった。

だから、塾ってどんなイメージなのかまったくわからなかった。

その時、面接をしてもらったのが久保田先生という方。

進学塾シップスの塾長でいらっしゃいます。)

その後の研修では授業も見学させてもらった。

とにかく目からウロコ、衝撃だった。

それまでに出会ったどの先生よりも「本気」だった。

塾にはこんな先生がいるんだ、と圧倒された。

もう、「時給」とか考えてた自分をコンクリートに詰めて海に沈めたいと思った。

そこから、俺の塾人生が始まったわけだ。

その久保田先生と、先日13年ぶりの再会を果たした。

本当は、もう少し一人前になってからご挨拶に伺おうと思っていたのだが

善は急げで、早速見学のアポをとった(ほぼ押し掛けだけど)。

この忙しい時期に快く了承していただき、昨日びゅーんと加賀まで行ってきた。

いやー、衝撃、再びだった。

塾生もみな笑顔だし、元気! パワー全開という感じ。

良い塾だな、場の力すごいなぁと思った。

同時に、13年前に感じたことを思いだして、ああ、俺はこういう思いで塾の先生はじめたんだな~というのを再確認できた。

寒さじゃなくて、真に身が引き締まった。

もっともっと精進しないといけないし、チャレンジもしていかないとな。

よーし、頑張ろ。

久保田さん、シップスの塾生のみなさん、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!