お知らせを更新しました

学力テストおよび通常授業再開のお知らせを更新しました。

詳しくはホームページの「お知らせ」をご覧ください。

というわけで、夏期講習が終わった。

うちの塾は、講習=演習という感じでやっているので、かなりハードだっただろう。

高3生はさすがにずっと通っている生徒ばかりだから、まあ当たり前のようにやっていた。

それでも、センター試験と同様の分量を1日でやるのは大変だっただろうけど(笑)

中3生は、まだまだ甘いからどうだろう?と不安に思っていたが杞憂だった。

目標がきちんと定まると、みんなしっかりやるもんだ。

だが、まだフワフワしている生徒がいるのも事実。

やはり、そういう生徒は、何となく問題をやってとりあえず時間を過ごす。

だから、今日できるようになったことを聞いても、答えられない。

一体、どこを見て生きているのか不思議になる。

まだまだ入試まで時間はあるとはいえ、そう悠長にもやってられない。

2学期からは、レベルもぐっとあげてやっていく。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!