いよいよ

明日は公立高校入試。今年もあっという間だったなあ。

それにしても、今年の中3生はとにかく苦労した。

自分の伝えたいことがなかなか伝わらなかった。

おかげで、いろいろと工夫する勉強になったけど(笑)

最後の最後になって、ようやく変わったなあと思えるようになった。

受験で大切なのは、自分としっかりと向き合うことだと思っている。

結果オーライでは済まされない。

意志の強さであったり、辛いことに耐える力だったり、挫折を知ることだったり

そういったものを身に付けていくことに意味がある。

ずっと逃げ回ってていれば、いつか逃げ場がなくなってしまう。

受験は、立ち向かう力や強さを養う場と考えている。

明日、明後日はしっかりと戦ってきてほしい。

そうそう、家を出る前に鏡を見てみるといいよ。

いい顔になっているはずだ!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!