授業形式と個別形式

この時期は、塾のチラシやらCMやらが盛んである。

どうやら塾にもカテゴリがあるようだ。

世の中には、個別指導、集団指導、映像授業、放置プレイなど様々な形態がある。

それぞれが、良さげなことを謳っている。なかなか面白い。

ちなみにうちは、全部兼ね備えていることになる(笑)

授業もやる。進度に合わせたプリント出して、質問も受け付ける。映像授業(笑)も必要に応じて用意。放置プレイもある。

ただね、そういう表層的な違いを売りだしても意味がない。

個別指導だろうが集団授業だろうが放置プレイだろうが何だろうが「伝えたいもの」がなければ、価値のあるものにはならない。

知識を伝える、点数を上げる。んなものは授業なんて言わないし、金は取れない。知識なんてすぐに古くなる。だいたい、教科書にほとんど出てるしな。点数なんて言わずもがな。勉強の価値は、もっともっと違うところにある。そういうものを伝えないで、何が授業だよ。と、俺はいつもいつもいーっつも思っている。んなもんで金取ってんじゃねー!!と夜の浅野川で叫んでしまいたい。怒ってんだよ、俺は。自分に対しても。まだまだ、全然足りない!!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!