高校生の現実

どうやら進研模試の結果が返却されている模様。何人かの生徒から成績表を見せてもらった。偏差値60は当たり前に超えているが、あまりいい出来とは言えない。70前後が大半なのだが、そのくらいでは行ける大学は限られる。難関大を目指すのであれば80程度はクリアしておきたいところ。地方国公立狙いでも70前半はとっておかないとね。塾生の半分くらいが泉丘生なのだが、個人的にちょっと心配。とくに数学は、他校との平均点の差がアレだし。公立トップ校としては、かなり足りていないんじゃないかと思う。成績もじわじわ下がっている人が多いようだ。とくに成績の中位層は気をつけておきたい。数学の勉強については、作業になっていないか注意しておこう。一応、進研模試の結果をもとに一度面談をやる予定。現実は、そんなに甘くない。ただ、まだ時間は残されている。その中で、どうやって進めていくかがポイントだ。そろそろ、地に足をつけてやっていかないと手遅れになるぞ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!