ダメだと分かったら

さてさて,高校生は模試の結果が返ってきている模様.

とくに高校1年生はこの結果が分水嶺となる.

俺がもっとも気にするのが数学.

中学校のときと同じようなやり方でやってきて50点切るようならば,勉強の方法そのものが間違っていると言わざるを得ない.

大切なことは,それに気づくかどうか.

(努力が足りてないという人は知らないが)

でも,真面目にやっていて点数が取れてないのであれば,それは問題.

その時に,「もっとやらないと」と思ってしまうのも大問題.

分かってないものを大量にやっても,「分からない」が増えるだけで事態はより悪化する(笑)

ああ,今のままではダメだなと思ったときに,ばっさりと過去を捨てる勇気があるかどうかだと思う.

高校の数学は「やってるうちに理解できる」ほど甘くない.

点数の悪かった人は,これからどうすべきかを考えてみて欲しい.

でも,最も怖いのは「分かってないけど何となく点数が取れてる」という人なんだよなぁ.

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!