秋の気配

空が高くなってきて,秋を感じる今日このごろ.

今年は残暑もほとんどなく,さわやかな毎日である.

で,夏休みが終わって,本格的に授業が再開した.

高3生は,センター試験まであと4ヶ月ちょっと.

焦る気持ちもあるかもしれないが,焦ってもしょうがない.

目標点に到達するには,コツコツ1点ずつ積み上げるしかない.

これまでサボってきたものを,そんなに簡単に取り戻せるほど甘くないぞ.

とくに,本気で努力したことのない人間は「どれくらいの努力に対してどのくらいの成果があるのか」を知らないから,自分ではかなり頑張ったつもりでも大して結果は出ない.

だいたいが,見積もりが甘いんだよね.

本当に努力したことのある人間からしてみたら

「その程度で結果なんかでるわけないだろ」

と思ってしまうもの.

今の自分を作り上げたのは過去の自分である.

「嫌だな」と思うなら,今から変わらないと,何年後かにも同じことを思うわけ.

よーく自分を見つめてほしいね.

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!