いよいよ

明日は国公立前期試験となった。

今日は受験会場の下見だったという人も多いだろう。

緊張感も高まっていることだろう。

俺も何だかそわそわして仕事が手につかない。

という言い訳だな(笑)

うちの塾は駅前にあるから、おそらく県外から来たであろう受験生を結構見かける。

以外と保護者同伴や、友人と一緒という人が多いみたいだな。

俺が金沢大学を受験したときは、孤独な受験生だった(笑)

友人に金沢大学を受験する人もいないし、しかも後期試験だから受験生そのものの数も少なかった。

見知らぬ街で翌日に受験を控え、かなりフワフワしていた気がする。

当日、ホテルのフロントの人に、入試頑張って!と送り出されたっけ。

いや〜、懐かしいなあ。

昨日も書いたけど、国公立の入試は狭き門である。

まずは、みんなが無事に挑戦できることを祈るのみだ。

県外に受験に行ってる生徒たち、浮かれてうまいもん食って腹を壊すなよ!(笑)

全国の受験生、精一杯実力を発揮するんだぞ!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!