新学期

今日から新学期がスタートという高校が多いようだ。

暖かくなってきて、気持ちもついつい浮かれてしまう。

そして、躁状態になりついつい余計な買い物をするこの時期。

昨日なんて、同じ外付けHDDを2つも買ってしまった。

まあ、キャンセルをミスっただけなんだけど。

いきなり、手痛い出費をしてしまったぜ。

そんなハプニングも起こるのが春ってもんだ。

塾の方は新規の入塾生も増えて、雰囲気も一新した感じ。

今年は高1生がずいぶん多くて、ほぼ満席状態からスタートする。

ようやく高校生の塾として認知されてきた感じもするなあ。

まあ、相変わらず広告を出してないから、認知もクソもないけど(笑)

一方で、今年は受験学年が極端に人が少ない。まあそういう年もある。

そんなわけで、中学3年生は募集を盛大に受け付けています。

と、こんなブログで言ってもしゃーないけどね。

例年、ゴールデンウィークまでのこの1ヶ月が重要だと思っている。

新しい環境に早めに慣れることが大事だ。

とくに高1生は、勉強のリズムをしっかりと作ることを優先したい。

あれこれやってるうちに、5月になってしまった・・・では困るぞ!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!