5月病とは無縁

GWも終わり、今日から授業再開である。

気温も高くなってきたので、調子も上々である。

世の中には5月病というのがあるらしいが、俺には無縁だ。

ここから夏にかけて、いろいろと絶好調になる。

何が絶好調なのか具体的には分からないんだけども。

そういえばGW中も、高2生を中心に高校生が自習に来ていた。偉いな〜。

俺も見習いたい!

そして、今年の自習室メンバーもだいたい固定されてきた感じである。

また、それによって今後の成績のことも大まかに把握できてしまう。

当然ながら、自習室を利用する習慣がついた生徒は成績も伸びやすい。

高校の勉強は、中学に比べて専門性がかなり高くなる。ちょっとした勘違いが大きな穴となることも多い。

「自分で頑張る」という頼もしい生徒もいるが、それで自滅する生徒も少なくないのが事実である。根性論だけではどうにもならないのが大学受験。

しっかりと目的をもって勉強していかないとダメなんだよなぁ。

まあ、気の抜けてしまっている生徒も少々いるので、夏に向けて引き締めていかないとね!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!