戦闘

ここ最近、暑い日が続いているせいか虫が多い。

夜になると塾内に虫がかなり入ってくる。

去年は、そんなに気にならなかったのだが、今年は異常に多い。

授業中に話している途中にパックンチョしてしまうかもしれないし、鼻から吸い込んでしまうかもしれない。(実際に、去年は一回パックンチョしてしまったからなぁ)

そんなわけで、虫退治おじさん(素手は不可)の登場だよ!

まず、虫の侵入経路を探ってみたら、裏口から侵入してくることが判明した。

そこで、ドアにある排気用の隙間をビニールとガムテープで完全にシャットアウトした。

これで、隙間から入ってくるようなセコい虫はいないだろう。ふはははは!

ところがどっこい、生徒が出入りする瞬間を狙って待ち構えている小賢しい虫がいることも判明した。

生徒が出入りするたびに、いちいち待ち構えて狙撃するわけにもいかない。

敵が来たところを倒す作戦は無謀である。やはり戦場の最前線に出て、勇敢に立ち向かわなければならない。

まずは偵察が肝心である。外に出て、敵の状況を探る。

すると、塾のすぐ脇にある通路の入り口のガラスにビッシリと敵がおるではないか!!!気持ち悪いよ〜・・・

すぐさま作戦本部へ逃げ帰る。そして、最終兵器、キンチョールを手に再び戦場へ赴く俺。

ドアを開け、奇襲を仕掛ける。

プシュー!!!!どや!キンチョールや!!ははは、まいったか〜!!

その瞬間、驚いた敵たちは、狂ったように飛び回り、こちらに突撃してくる。

うわっちゃっちゃ!とかなんとか言いながら、俺は最終兵器を乱射する。

暫く後、戦場には静寂がおとずれた。

こうして、今日の仕事は終わったのである。

というか、こんなこと毎日やってたらキリがない。

虫こな〜ずも役に立たず、むしろ、虫くる〜っすだし。

何か、良い対策はないだろうか・・・。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!