ブログの引越し

1年ほどTumblrを使ってみたのだが、結局ブログを移転することにした。

いい具合に過疎っていたし、カスタマイズ性もなかなか良かったので気に入っていた。だが、管理画面に毎回興味のない他人のブログがオススメとして表示されるのが不快であった。あれさえなければ、と悔やまれる。

というわけで、最終的には外部ブログをやめようということになった。いつサービスが終了するかも分からないし。

基本的にコミュニケーションツールとしてSNSを使うのはあまり好きではない。一時期Facebookもやっていたけど、クソみたいな記事に短絡的なコメントしたり、どうでもいい写真に「いいね!」したりする他人の情報が一方的に流れてくる。あれはたまったもんじゃない。どうもあの手のアピールがコンプレックスの裏返しに見えてしまって苦手なんだなぁ。

ブログも備忘録的な意味が強いし、過去の同時期にどんなことしてたのかの確認に使ったりするのがほとんど。あとは面白ネタのストックぐらいかね。

塾のアピールとか宣伝なんて、なーんも考えてない(笑)

こういう姿勢は時代にそぐわないのかも知れないが、知ったこっちゃない。

これからも、どうでもいいことをたくさん書きまくるぞ〜!!

というわけで、今からEUROを観ますよ〜ん。

あ、イングランド勝ったんだ・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!