遊び心

こんなものを見つけてしまった。

タイプライター風キーボード「Qwerkywriter」でレトロメカニカルの雰囲気にひたる

こ、これはすごく欲しい。ほすぃ。

想定価格5万9800円(税込)也・・・。

買えねぇ。んなものに6万は無理だ(笑)

しかし、こういう遊び心のあるモノは好き。

 

最近はMacもMachine化が進んで来て外観は秀逸になったものの、遊び心が減ったように思う。
かつて、俺が使っていたMacはこんな変態マシンだった。

起動ボタンが当時としては画期的なタッチパネルだったのだが、熱の問題で反応しなくなり、いつもキーボードから起動しなければならなかった。メモリの増設の場合なんか、この外側のアクリルケースから中身を引っこ抜くというかなりアレなデザインだった。

それでも、それまでのパソコンのイメージを覆すようなインパクトのある製品だったと思う。全然売れなかったみたいだけど(笑)

Jobsが亡くなってAppleがまた迷走を始めたなんて記事をよく見るけど、俺のイメージではiPhoneが成功するまでのJobsも結構な迷走具合だったと思うんだよなぁ。でも、その迷走していた時期のプロトタイプ的な製品は結構好み。

ただ、こういう遊び心というのは絶妙なバランスが大切であって、一歩間違えると「アホ」になってしまう危うさがあるのでセンスが問われるところだ。

 

Tシャツのデザインなども遊び心があるものが好き。

最近は、某生徒の着ている「ブッダくん」が最高にイケてる。

俺も負けずに「チョップ」とか着ているのだが、やはり若さには勝てないようだな・・・。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!