梅雨のジメジメが続いている。

おお、もうたまらん。溺れそう。

昨日も帰り際の11時頃から雨が降ってきた。

前日に車が鳥フンの猛攻を受けて、フロント部分が大変なことになっていたのだが、雨のおかげですっかり綺麗になった。

今日はありがたい雨である。

ところで、自転車で来ていた男子2名は無事に帰れただろうか?

まあ、男子だから雨に打たれてチャリで爆走するのも青春だよね!

俺も、高校時代は自転車でずぶ濡れになったものである。

傘さしはダメだし、合羽を着るのも面倒だし、いいや濡れちまえ!と勢いよく自転車をこいでた。

もしかすると、かわいい女の子がそんな俺を見て「よかったら傘貸してあげるよ」とか言ってくれるかもしれない!などと幸せな妄想をしながらこいでた。うん、こいでた。

実際は「うわー、あの人ずぶ濡れでチャリこいでる、キモ!」とか言われてたんだろうけど。

現実は悲しいなぁ・・・女子高生はシビアすぎるぜ!

そんなわけで、たまに傘もささずに雨の中を疾走する男子高校生を見ると、微笑ましい気持ちになる。

きっとその彼は、俺のようなアホな妄想はしていないだろうけどさ。

ああいうのは、若いから許されるんだよね。

いい歳したオジさんが同じことをやってると、なんとなく不審者として通報されそうな気がするし。

オジさんはいろいろと気をつけないといけないのだ。

そもそも、俺なんてもう自転車に乗れない気がするけどね!ははは。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!