一筋縄では

今日から数学の補講がスタートした。

国立2次試験で数学を選択する生徒用に、いろいろと盲点となるネタを取り上げている。

初っ端からヘビーな問題の連続なので、生徒もゲンナリしてるかと思ったけど、意外とこういう問題に挑もうという姿勢は強いみたいである。

夏の課題では退屈な定型問題ばかりをやらされているようなので、頭をフルに使う問題は刺激的なようだ。

まあ、定型問題を解くことも大事だけどね。それあっての応用だし。

でも、定型問題だけだと、ちょっと角度を変えた問題になると、途端にできなくなる。

だから、バランスよく問題をやっていく必要があるんだよね。


それにしても、うちの塾生は数学好きの生徒が多いから、質問もいいとこ突いてくる。

こちらも準備のしがいがあるってもんだ。頑張るぞーーー!!


実は、今日も歯医者でテンション下がり気味だったけど、数学の授業したら元気になった(笑)

明日から、ハードな日程だけど、バテないようにしっかり食ってしっかり寝よう。

(去年これでデブったけど・・・)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!