さて、8月だ

先週はかなりハードな一週間だった。足がパンパン。

今週も同じ日程なので、日曜日は体力の回復に専念することにした。


数学の補講・英語・数学っていう流れが、もっともキツい。

体力的にももちろんだが、脳みそ的にかなり大変である(笑)

しかも、数学の補講の解説は手の込んだものにしたいと考えていたので、準備も大変である。

あれこれと別解があるのだが、現実的かつ生徒がちょっと思いつきにくいものを考えないといけない。

自分で一度解いた上で、答案の修正と補足を目一杯考える。

1問の準備に、だいたい1時間から2時間くらいを取られてしまう。

で、毎日2問ずつ。これは大変じゃないか!!と今更気づく。

事前の段階でこのくらいかな〜とある程度の予想はするのだが、凝り性な性格のためか、やっているうちに、ここはもっとこうしたいとか、この説明よりこっちの方がいいかなとか、だんだんやることが増えていく(笑)

まあ、でもコダワリは捨てられないからな!


と、そんな毎日を過ごしていたら、もう8月である。夏真っ盛り。

先日は、花火大会もあったようで、今年も音だけ堪能した。

受験生には貴重な夏休みもあと1ヶ月。

予定していた通りの勉強ができているだろうか。

まあ、大体において予定通りなんてことはあまりないだろう。

だからと言って焦っては意味がない。伸ばすべき部分を絞って仕上げていこう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!