進研模試が返ってきたようで

各学校で進研模試の結果が返却されている。

高1生は、これが初めての模試になるので、結果をしっかりと見ておこう。

とはいえ、進研模試は受験する母集団を考えると偏差値がバブル気味になるため、偏差値が70近いからといって浮かれてはいけない。

国公立の受験を考えれば、全国偏差値65以上は取っておきたいところ。

国立上位を目指すのであれば、70代はクリアしておきたいね。

逆に50代の人は要注意。勉強量だけでなく、いろいろな部分を改善していかないとこの先苦しくなる。

なお、高1の塾生の最高点は数学95点、英語91点。やるね!

全体的な傾向では泉丘の平均が高い。とくに英語は学校平均の差が大きい。

数学は全体的に低い。各学校もう10点ずつくらい平均が上がってもいいところ。

とりあえず、塾生に関しては、数学は及第点といったところ。

英語はもうひと伸び欲しいな。

とりあえず、各生徒の結果を見ながら、2学期の授業をどうするか考えよう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!