へい尻!

仕事道具のMacのOSがアップデートされたので、新しいもの好きの俺はすぐに入れてみた。

当然、あちこちに不具合が起こる。毎度おなじみだ。

Macとの付き合いは大学時代のMac OS 8からなので、こういうのも慣れてる(笑)

とりあえず、仕事に必要な部分の設定をあれこれいじって使えるようにした。

新しいOSには、iPhoneでおなじみのSiriが搭載されたようで・・・

これ、パソコンに向かって話しかけるんだよねぇ。

家で一人の時ならまだしも、塾での仕事で使ってるときに、いきなりパソコンに向かって話しかけるなんて、ただの寂しいおじさんみたいじゃないか・・・。おお、恥ずかしい。

とか思ってるんだけど、10年も経てば当たり前になってるのかもしれない。

とりあえず、試しに使ってみたけど・・・あまり使い勝手はよくない。

これから賢くなっていくのかもしれないけど。

俺はAlfred使っててキーボード操作でほとんど片付くから、Siriの出番はないな。

まあ、パソコン使えない人が増えてるみたいだから、そういう人にはいいのかもしれないけど。

そういえば、iPhoneのSiriを英語版にして、英語の発音を確かめるってのを生徒とやってみたな。

そういう使い方くらいしか、俺には思いつかない(笑)

まあ、新しい使い方が見つかったら試してみようかね。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!