読書の秋

最近、めっきり本を買わなくなった。というと語弊があるか。

小説を読まなくなった、というほうが正しいな。

本屋さんは好きだから足繁く通うのであるが、置いてある新刊本に全く惹かれない。

これは俺の心がスッカスカになったせいなのかも知れない。

潤いが足りてないぞ!やはり本を読まねば、どんどん荒んでいくに違いない!

そう思って手にとってみるものの、帯から大体の内容が想像できるような浅薄そうなものばかり。

大体オススメのコーナーに並んでる本が、どっかの雑誌とかネットの情報に載ってるようなものばかり。

ああ、つまらない・・・。

重たすぎるシンドイ話のやつか、惚れた腫れたのやつか、大切な人が死ぬ話だ。

もっと、日常を面白おかしく描いたようなものはないのか?

と思って探すんだけど、探しきれてない。

好きだった作家さんたちは、こぞって最近本を出してくれないし(笑)

そうして、今日も解析概論を開いてつまみ読みするのである。

しかし、理工系の書籍を読みながらじゃ、お酒を味わえないのだ。

ビール片手にスッと読めるような本を探しているんだけどなあ。

どっかに転がってないだろうか・・・。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!