数列の授業で

高3の数列の授業で、部分分数分解の問題が出てきた。

俺は部分分数展開っていうんだけど、生徒たちはみんな部分分数分解って言ってた。

まあ、ちょっと意味は違う(はずだ)けど、ほぼ同じと思っていいや。

部分分数分解っていう言い方だと、「分」がやたら多くてね・・・。

「分」に強くアクセントつけて言ってみると、暴走族っぽくなる。

ブブンブンスウブンカイブブンブンスウブンカイ

という、どうでも良いネタで今日も笑いを提供してしまった。

一日一善ならぬ一日一笑。

これで台風も吹き飛んで温帯低気圧に変わるだろう。

放っておいても変わるんだけど。

今日は、早めに帰ってビール飲んで寝よう(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!