随分とあいてしまった

前回の更新から、今日(センター試験1日目)までかなり慌ただしかった。

そして、いろいろあった気もするが全部忘れてしまった(笑)

センター前は、受験生よりも俺が緊張してソワソワする始末だし。

しかも本番の今日は結構な雪降ってるし。

そんなわけで、今日は厄除けも兼ねて神頼みに行ってきた。

とても寒かった、という感想しか出てこないんだけどね。

1日目が終わって、いつも通り自習に来た生徒たちに話を聞くと、やはり「おっぱい」が強烈だったようだ。

センター試験の国語は問題文のチョイスが独特で「普通にやってたら声出して笑うぞ」という文が多い。

で、今年は「おっぱい、おっぱい」というセリフが登場したらしい。

国語終了後のツイッターは「おっぱい」で埋め尽くされていたからな。

きっと童貞であろう高校生男子諸君は色めき立ったに違いない。

「おっぱい」というのは男子にとって、特別な響きを持っているものである。

そんなことを思いながら、俺は生徒たちが力を出せるように願っていた。

が、やはり「おっぱい」の支配力は強く、ちらちらと脳をかすめるんだよなぁ。

こんなんでは、厄災にこれでもかと見舞われそうなので、明日は真面目に受験生を応援しよう。

いや、そもそも悪いのは、そんな文章引っ張ってくるセンター試験だろって話だけど。

毎年楽しみになってしまうじゃないか。

困ったもんだ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!