好きな声

心身の不調が重なってくると、音楽に逃避する傾向があるようだ。

普段から楽器やってるやんけお前!っていうツッコミはスルーしよう。

便利な世の中になってしまい、クリック1つで音楽が買えちゃう。だから、ついついポチってしまう。

ポチポチポチポチ〜〜〜〜〜〜〜!!!うわあああああああ。

しかし、音楽と本への出費は惜しまない。そういう家に育ったので。と正当化しておこう。

音楽に関しては、本当に雑食である。

J-POPからバリバリのハードロック、JAZZ、クラシック、民族音楽まで手広く受け付けている。カモン!

楽器をやるのも好きだし、歌うのも好きだ。いっつも鼻歌うたってるし、適当に歌を作ったりもする。

塾でも、空き時間で音楽を聴いてることが多い。歌ってることも多々ある。すまん。

んで、生徒に指摘されたのが、女性の声に関しての好みである。

俺は、基本的にメロディーが綺麗な曲が好きなので、それで楽曲を選んでると自分では思っていた。

が、どうも「好きな声」というのがあるようで、それを指摘されて初めて気づいた(笑)

なるほどね、声の好みってのは今まで考えてなかったわ。まあ、声も音の一部だからなぁ。

うーん盲点だったなぁ。

てことは、男性ヴォーカルにも好みがあるんだろうか?

とか考えたけど、男性ヴォーカルでよく聴くのってスピッツと斉藤和義とミスチルくらいだわ。

あ、あとは殿堂入りのブリトラ!!

これは明らかに声じゃないけど(笑)

というわけで、「まんげつ」を聴きながら、このブログを書いてしまった(笑)

さ、今日も頑張って仕事しましょー。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!