忘れちゃった

定刻の5:30起床な俺です。おはよう。今日はちょっと暖かい。

こうして早起きして日記を書くのが習慣化されてきている。よしよし。

そして、俺のファン2〜3名も毎日このブログを見るのが習慣になっていることだろう。

今日も中毒性の高い内容で、ハートを鷲掴みにしてやる〜。(アホ)

さて、まずはバレンタインデーに触れずにはおれまい。

今年は、みんなに嘆願したおかげで手作りのお菓子をたくさんいただいたよ〜。

嘆願したんかい!っていう外野の声は、残念ながら俺には届かないのである。うむ。

そして、もらったお菓子は必ずその子の目の前で食べて「おいしい」というのが俺の中での礼儀である。

包装紙をアメリカンスタイルでビリビリ破るのだけは何とかしたいけど。

あけるのが下手なんです(笑)

「失敗した」とか「美味しいかどうかわかんない」とか言う女の子も多いけど、手作りってだけで美味しいのである。

思い切り「義理」と書かれていても、あるいは、好きな人のために作ったお菓子の試作品や余りものであったとしてもである。

俺に渡されたお菓子は、俺への想いが1mmくらいは詰まっているはずだから、多分。

そんなわけで、美味しくいただきました。みんなありがとう!!

歯医者に行った後だということをすっかり忘れて、思い切り治療中の歯で噛んでしまったけど(笑)


と、バレンタインネタの前置きはこのくらいにして、本題を書かないと。

え〜っと何だっけ? あれこれ考えてたら忘れてしまった(笑)

まあ、いいや。すんごいネガティブな内容だった気がするから忘れよう。


そんなことよりも、昨日は授業が音楽鑑賞会になってたな。

ショパン、ベートーヴェン、モーツァルト、ドビュッシー、ゴッドシャルク(笑)

ゴッドシャルクって誰だよ!っていうね。いやいや、ゴッドシャルク、良いんだよ。

高2の生徒は音楽好きな生徒、音楽やってる生徒が多いからあれこれ話せて楽しい。

どうせ聴くなら良い演奏を聴いた方がいいから、ちゃんとしたのをかけてる。

ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」はミケランジェリでないとダメなのだ。(完全に俺の趣味だけど)

この演奏、本当に好きで好きでこれまでに1000000000000回くらい聴いたと思う。

音の向こうに静寂が広がっているとても魅力的な演奏。

あとは、ルチア・ポップの夜の女王のアリアも聴いた。これは神業。

人間の声が楽器の音に聴こえてしまう。

本当はこういうディープな話をもっとしたいんだなぁ。

でも、たいていキモいって言われるので控えてる。

ぜひ、お話ししたいという稀有な方は、どうぞお声をかけて下さい(笑)

きっと良い友達になれると思います。


こんなこと書いてたら、音楽聴きたくてしょうがなくなってきた。

さ〜て、今日の数学IIIの授業準備しつつ、聴きまくるかな。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!